ロレックスが認知度・好感度とも首位 日経7300人調査
トレンド

ロレックスが認知度・好感度とも首位 日経7300人調査

日経電子版の読者はどんな時計ブランドを好むのか。保有本数は、最高価格帯は――。日本経済新聞社メディアビジネスユニットではこのほど、ビジネスパーソンの腕時計の保有実態や関心の高さを探る「時計消費・関心度調査」を実施した。回答数は7300人に達し、回答率は当初予想の3倍を超えた。 …続きを読む

10万~50万円スーツにこの時計 格とお値打ち度で選ぶ
トレンド

10万~50万円スーツにこの時計 格とお値打ち度で選ぶ

装いに合わせた時計のキャラクター選びも大切だが、“同格”という言葉が示すように、時計とスーツ、互いの“格”を合わせることも重要だ。その一つの目安がプライスバランス。ここでは、格とお値打ち度のバランスも考えつつ、3つの基準セットを考えてみた。 …続きを読む

Promotion

suits of the year 2020GIFT

ブランド一覧