男と女 ときめくギフト

ボックスにリボンをかけるとき、喜ぶ相手の笑顔を思い浮かべる。
水引をきりりと結ぶとき、相手の幸せを願う。
贈り物は、人と人の心を結ぶもの。
これからずっと続いていく、朽ちることのない縁への願いが込められている。

「NOマイクロプラ」リップ日本上陸 安全と環境に配慮

海洋汚染の原因となり、健康への影響も懸念されているマイクロプラスチック。実は多くの化粧品で原料として使われているのだが、そのことはあまり知られていない。フランスの「La Bouche Rouge(ラ・ブーシュ・ルージュ)」はこれらプラスチックを一切使わない高級化粧品だ。第1弾として発売した「NOプラスチック」の口紅・リップクリームは欧州で話題となり、2019年11月には日本に上陸を果たした。最高経営責任者(CEO)のニコラス・ジェルリエさんに開発の背景を聞いた。

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ランゲ、初のスポーティー時計「アクティブ層つかむ」

ドイツの「A.ランゲ&ゾーネ」が10月、ブランド初のステンレススティール(SS)のスポーツラグジュアリーウオッチ「オデュッセウス」を発売した。近年、高額なスポーティーモデルへの関心が高まっており、ブランド各社の新商品投入が相次いでいる。ランゲでも戦略商品と位置づけ、顧客拡大につなげる狙いだ。9月、リシュモンジャパンのA.ランゲ&ゾーネブランドCEOに就任した山崎香織氏に、高級時計市場やライフスタイルの変化を聞いた。

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シャネルの時計はデザイン最優先 「J12」男性が支持

東京のベイエリアにあるイベントホール「B&C HALL」(東京・品川)でマドモアゼル・シャネルの創造性に光をあてた展覧会「マドモアゼル プリヴェ」(12月1日まで)が開かれている。革新的なデザインで時代の地平を開いたシャネルのオートクチュール(高級注文服)と希少なハイジュエリーを身近に体験できる催しだ。近年、洋服だけでなく時計・宝飾品でも存在感を示しているシャネルの戦略について、シャネル パリ 時計・宝飾部門社長、フレデリック・グランジェ氏に聞いた。

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