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 平素より大変お世話になり、誠にありがとうございます。日本経済新聞社では、来る10月26日(金)に 日経カンファレンスルーム(東京・大手町)にて日経電子版メディアフォーラム2018年・秋を開催いたします。
 本フォーラムではBtoB企業におけるデジタルマーケティングの具体的実践手法や、マーケティング施策を有効にする上で社内に顕在化する様々な壁をどのように突破していくべきか、二名の有識者を招きご講演いただきます。また、そのほかにもBtoB企業の広告展開事例など、みなさまの課題解決に役立つコンテンツを用意いたしました。
 ご多用の折とは存じますが、みなさまのご参加を心よりお待ち申しあげております。

登壇者

上島 千鶴氏
上島 千鶴(かみじま ちづる)氏

株式会社Nexal
代表取締役

▽プロフィール

大手情報サービス企業での新規事業開発、外資ITでマーケティング&セールスの実績を積み、2007年「ファシリテーション型コンサルティング会社」Nexalを設立。
デジタル接点を活用した事業・マーケティング戦略策定から社内体制で自走できる実行・改善支援まで、部門・階層間に潜む課題解決に向けて伴走中。国内大手やグローバル企業を中心に多くの実績を持つ。
代表著書は、『リードビジネス”打ち手” 大全』(インプレス)、『マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸』(日経BP)。

中東 孝夫氏
中東 孝夫(なかひがし たかお)氏

KDDI株式会社
ソリューションマーケティング部 部長

▽プロフィール

消費財メーカーの宣伝部にてテレビCMやブランドマネジメントを経験後、B2Bのマーケターとして 外資系IT企業にて広告やイベントなどを担当。2001年からリードジェネレーションに携わり、ハードウェア、ソフトウェアの複数企業にて顧客DB設計、インサイドセールスの体制構築、ブランディングを含む幅広いB2Bマーケティングを経験。
2016年8月よりKDDIにおいて法人マーケティング部門を率いる。

開催日時 10月26日(金)
14:00 開場/14:30 開演(18:00終了予定)
※時間は変更になる場合がございます
会場 日経カンファレンスルーム
(東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6階)
参加費 無料
定員 100名 ※抽選制
(抽選結果は10月23日までにメールにてご連絡いたします。)
申し込み締切 2018年10月19日(金)
主催 日本経済新聞社東京本社 デジタル事業 広告・IDユニット
お問い合わせ お問い合わせはこちら

スケジュール ※内容については、随時更新いたします

14:00~ 開場
14:30~ 開演
主催者挨拶、日経電子版の概況

【講演1】 「BtoB事業におけるマーケティングの理想と現実(仮)」
株式会社Nexal
代表取締役 上島 千鶴氏

日経電子版 最新事例&ソリューション紹介
ブランディング広告最新事例、新聞広告活性化プロジェクト研究
各種調査報告の発表など

休憩

【講演2】 「B2Bマーケティング組織の“マーケティング”」
KDDI株式会社
ソリューションマーケティング部 部長 中東 孝夫氏
 
セミナー終了、懇親会
18:00 懇親会終了予定
《注意事項》

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