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日本経済新聞電子版

日経ID会員数・属性

日経IDとは

ビジネスパーソンのオーディエンス・プラットフォーム

日経ID会員は約800万人。インターネットの世界は閲覧履歴に基づいた「推測」のオーディエンスデータが多い中、ユーザーの「登録情報」に基づいたデータを保有しています。


日経という特性上、ビジネスパーソンのオーディエンス・プラットフォームとしては日本最大です。特に大企業勤務者を中心に、役職者とプロフェッショナル、 富裕層のデータを豊富に保有。マーケティングデータとしてご活用いただけます。 


「日経ID」を取得すると、日本経済新聞 電子版をはじめ、日本経済新聞社と日経BP社がオンライン上で展開する様々なサービスを利用できます。


日経ID会員は、日本経済新聞社のオンラインサービス登録者と、日経BP社のオンラインサービス登録者の合算です。



日経ID会員数:800万人

日経ID会員属性

会員は大企業に勤める30~50代男性が中心、約半数が年収600万以上の役職者

職業

お勤め69%、学生13%

所属

経営者・役員・経営企画16%
情報システム・IT / エンジニア27%

役職

経営者10%
経営者〜部長以上26%

業種

製造業 37%
情報・通信 16%

従業員規模

大企業にお勤め 約40%

年代

40代 27%、50・30代 約20%

性別

男性 78%、女性 22%

世帯年収

1,000万円以上 20%
800万円以上 33%

地域

過半数が関東在住

海外居住(海外居住者の中での構成)

国別構成比
アメリカ 26.2%
中国 17.9%
台湾 6.0%
タイ 5.8%
韓国 5.5%
イギリス 5.0%
シンガポール 4.8%
香港 3.4%
ドイツ 3.2%
オーストラリア 3.0%
カナダ 2.4%
ベトナム 2.3%
フランス 2.3%
インドネシア 2.1%
マレーシア 1.8%
その他 8.1%
東アジア 33%、北米29%、東南アジア 20%




日経ID会員向けオンラインサービス

日本経済新聞社および日経BP社の運営するオンラインサービス


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