EN / JP
資料・料金表ダウンロード
日本経済新聞電子版 N-BRAND STUDIO

ディスプレイ

ページの右側に表示される、通常サイズの広告(レクタングルバナー)です。

こんな方におすすめ
  • 視認性と好感度を両立した、バランスのよい訴求を行いたい方。
  • 記事のカテゴリ単位で広告を出しわけ、効率のよい訴求を行いたい方。

日経電子版トップページで、セクションピックアップと同じフォーマットでメッセージを掲載

  • ユーザー体験を損なわずに自然な形でのリーチを獲得したい方。
  • サムネイルとテキスト(広告主名を含む)の組み合わせで、インプレッション価値を高めます。
  • ブランディングはもちろん、オウンドメディアコンテンツへの誘導にもご活用いただけます。
商品概要
掲載場所 日経電子版トップページ
掲載量 400万imps想定 料金 100万円 / 週
掲載期間 1週間 掲載開始日 月曜日
保証形態 期間保証 表示方法 ローテーション
表示枠数 4または2 掲載社数 8
  • ログイン状態の有料会員には配信されません。
  • 日ごと、時間ごとの均等配信は保証いたしません。ご了承ください。
  • 第三者配信はお受けできません。
  • 原稿は2本以上4本以内でご用意ください。
  • ご検討いただける場合は対象商材を弊社営業担当にお知らせください。媒体判断によりお断りまたは修正をお願いする場合があります。
原稿仕様
画像サイズ(左右×天地) 280x188 pixel 形式・容量 GIF/JPEG/PNG 120KB以内
アニメーション 不可 ALTテキスト 不可
テキスト

本文 : 全角25文字  広告主名 : 全角20文字

使用不可文字 : 半角の「"」「'」「&」「<」「>」

同時出稿本数 * 4本まで
(差替含む)
差替規定 * 4本まで
(同時出稿含む、営業日のみ、同時入稿)
入稿締切

5営業日前

  • デバイスによって実際の表示サイズは異なります。このため、画像サイズは厳守ください。
  • 視認性確保のため、画像にロゴや素材不可分以外のテキスト要素は表記できません。

通常のレクタングルの2倍以上の大きさのバナーを使用。

  • インパクトのあるアプローチにより、広告認知率を大幅アップしたい方。
  • インパクトのあるクリエイティブ展開により、通常サイズのレクタングルより高いコストパフォーマンスが見込めます(配信実績より)。
  • 日経ID登録読者へのターゲティングも利用できます。
商品名 料金 掲載場所
ダブルレクタングル
(日経電子版トップページ指定)
4.5円 / imp 日経電子版トップページ
ダブルレクタングル
(日経電子版指定)
3.0円 / imp 日経電子版(マネー、ライフを除く)
ダブルレクタングル
(NIKKEI STYLE指定)
1.8円 / imp NIKKEI STYLE
ダブルレクタングル
(日経会社情報DIGITAL指定)
0.9円 / imp 日経会社情報DIGITAL
ダブル指定 ターゲティングレクタングル
(日経ID)
日経ID登録者に対し、役職、企業規模などセグメントを絞ったターゲティングも可能です。
  • 最低販売金額は50万円です。
  • 日ごと、時間ごとの均等配信は保証いたしません。ご了承ください。
  • ターゲティング内容の詳細につきましてはターゲティングレクタングル(日経ID)メニュー表をご参照ください。
  • 電子版のセクションおよびNIKKEI STYLEのチャンネル/カテゴリーを指定する場合は上記に0.5円/impが追加となります。
  • 上記セクション、チャンネル/カテゴリー指定をご希望の場合、ターゲティング(日経ID)は不可となります。
商品概要
掲載期間 任意 掲載開始日 平日任意
保証形態 インプレッション保証 表示方法 ローテーション
表示枠数 1 掲載社数 -
原稿仕様 日経電子版広告ガイド巻末の原稿規定をご参照ください。
    ※日経電子版広告ガイドは、このページの左カラムまたは最上部の「資料・料金表ダウンロード」でご覧いただけます。
同時出稿本数 * 4本まで
(差替含む)
差替規定 * 4本まで
(同時出稿含む、営業日のみ、同時入稿)
入稿締切

5営業日前

  • 掲載期間内に合計4本まで同時掲載および原稿差替が可能です。5本以上の掲載または差替を行う場合は、5本目から1本につき2万円の追加料金がかかります。
  • 10営業日前をめどに事前の原稿案提出をお願いいたします。確認のうえ、媒体判断によりお断りまたは修正をお願いする場合があります。

ほぼ全てのセクションの上部レクタングルでキャンペーンを展開可能

  • ビジネスパーソンに確実で効率よい訴求を行いたい方
  • 記事表示時に広告を閲覧してもらいたい方。
  • ターゲティングメニューもご利用可能です。
商品名 料金 掲載場所
第1レクタングル
(日経電子版トップページ指定)
3.0円 / imp 日経電子版トップページ
第1レクタングル
(日経電子版指定)
2.0円 / imp 日経電子版(マネー、ライフを除く)
第1レクタングル
(NIKKEI STYLE指定)
1.2円 / imp NIKKEI STYLE
第1レクタングル
(日経会社情報DIGITAL指定)
0.6円 / imp 日経会社情報DIGITAL
第1指定 ターゲティングレクタングル
(日経ID)
日経ID登録者に対し、役職、企業規模などセグメントを絞ったターゲティングも可能です。
  • 最低販売金額は50万円です。
  • 日ごと、時間ごとの均等配信は保証いたしません。ご了承ください。
  • ターゲティング内容の詳細につきましてはターゲティングレクタングル(日経ID)メニュー表をご参照ください。
  • 電子版のセクションおよびNIKKEI STYLEのチャンネル/カテゴリーを指定する場合は上記に0.5円/impが追加となります。
  • 上記セクション、チャンネル/カテゴリー指定をご希望の場合、ターゲティング(日経ID)は不可となります。
商品概要
掲載期間 任意 掲載開始日 平日任意
保証形態 インプレッション保証 表示方法 ローテーション
表示枠数 1 掲載社数 -
原稿仕様 日経電子版広告ガイド巻末の原稿規定をご参照ください。
    ※日経電子版広告ガイドは、このページの左カラムまたは最上部の「資料・料金表ダウンロード」でご覧いただけます。
同時出稿本数 * 4本まで
(差替含む)
差替規定 * 4本まで
(同時出稿含む、営業日のみ、同時入稿)
入稿締切

5営業日前

  • 掲載期間内に合計4本まで同時掲載および原稿差替が可能です。5本以上の掲載または差替を行う場合は、5本目から1本につき2万円の追加料金がかかります。

レクタングル商品のいずれかにランダムに広告を掲載

  • 記事表示時、閲覧後の両方でユーザーに広告を閲覧してもらいたい方。
  • ファーストビューにないレクタングル(モバイル含む)ではViewable配信を採用、全てのインプレッションでユーザーに確実にメッセージをお届けします。
商品名 料金 掲載場所
Run of NIKKEI 1.0円 / imp

日経電子版、NIKKEI STYLE、日経会社情報DIGITAL、
日経電子版モバイル、日経電子版アプリ(第三者配信やHTML5原稿の場合は配信されません)

Run of NIKKEI(日経電子版指定) 1.5円 / imp

日経電子版、
日経電子版モバイル、日経電子版アプリ

デバイス指定 ×120%
日経IDターゲティングレクタングル 日経ID登録者に対し、役職、企業規模などセグメントを絞ったターゲティングも可能です。
  • 最低販売金額は50万円です。
  • すべての掲載場所に掲載されるとは限りません。また、第三者配信の場合は日経電子版アプリに掲載されません。
  • 日ごと、時間ごとの均等配信は保証いたしません。ご了承ください。
  • ターゲティング内容の詳細につきましてはターゲティングレクタングル(日経ID)メニュー表をご参照ください。
  • セクション指定をご希望の場合は第1レクタングルもしくはターゲティングレクタングル(サイトカテゴリー)をご活用ください。
商品概要
掲載期間 任意 掲載開始日 平日任意
保証形態 インプレッション保証 表示方法 ローテーション
表示枠数 1 掲載社数 -
原稿仕様 日経電子版広告ガイド巻末の原稿規定をご参照ください。
    ※日経電子版広告ガイドは、このページの左カラムまたは最上部の「資料・料金表ダウンロード」でご覧いただけます。
同時出稿本数 * 4本まで
(差替含む)
差替規定 * 4本まで
(同時出稿含む、営業日のみ、同時入稿)
入稿締切

5営業日前

  • 掲載期間内に合計4本まで同時掲載および原稿差替が可能です。5本以上の掲載または差替を行う場合は、5本目から1本につき2万円の追加料金がかかります。
  • 配信レポートは合算となります。掲載場所別の集計はお受けできませんので、ご了承ください。

地域・年代はもちろん、大企業エグゼクティブやIT導入関与者層、高額所得者層など、ターゲティングメールでご要望の多い属性を組み合わせたメニューをご案内します。

セクションやサイトをターゲティングして広告を掲載

  • 特定の興味関心を持つビジネスパーソンに対し、”面”での訴求を行いたい方
  • ファーストビューにないレクタングル(モバイル含む)ではViewable配信を採用、全てのインプレッションでユーザーに確実にメッセージをお届けします。
商品名 料金 掲載場所
日経電子版 セクション指定 2.0円 / imp トップ、政治・経済、ビジネス、国際・アジア、スポーツ、社会、地域、テクノロジー、オピニオン、文化
*第三者配信およびHTML5原稿の場合は電子版アプリには配信されません
マーケット&マネー指定 1.0円 / imp マーケット、マネー
*第三者配信およびHTML5原稿の場合は電子版アプリには配信されません
NIKKEI STYLE指定 1.0円 / imp NIKKEI STYLE
NIKKEI STYLE
チャンネル、カテゴリー指定
1.5円 / imp チャンネル:MONO TRENDY、WOMAN SMART 他
カテゴリー:アート&レビュー、健康・医療 他
日経会社情報DIGITAL指定
(アプリを除く)
0.6円 / imp 日経会社情報DIGITAL
  • 最低販売金額は50万円です。
  • 日ごと、時間ごとの均等配信は保証いたしません。ご了承ください。
  • デバイス指定の料金割増率は120%となります。
商品概要
掲載期間 任意 掲載開始日 平日任意
保証形態 インプレッション保証 表示方法 ローテーション
表示枠数 1 掲載社数 -
原稿仕様 日経電子版広告ガイド巻末の原稿規定をご参照ください。
    ※日経電子版広告ガイドは、このページの左カラムまたは最上部の「資料・料金表ダウンロード」でご覧いただけます。
同時出稿本数 * 4本まで
(差替含む)
差替規定 * 4本まで
(同時出稿含む、営業日のみ、同時入稿)
入稿締切

5営業日前

  • 掲載期間内に合計4本まで同時掲載および原稿差替が可能です。5本以上の掲載または差替を行う場合は、5本目から1本につき2万円の追加料金がかかります。

NIKKEI STYLEの記事見出しと同じフォーマットでメッセージを掲載

  • ユーザー体験を損なわずに自然な形でのリーチを獲得したい方。
  • ビジネスパーソンだけでなく幅広い読者に向けて広告を表示したい方。
  • NIKKEI STYLEの記事見出しと同じフォーマットで画像とテキスト広告を表示します。
商品概要
掲載場所 NIKKEI STYLE
掲載量・料金

50万imps / 75万円  ② 20万imps / 30万円

チャンネル・カテゴリー指定: ①100万円 ②40万円

デバイス(PC/SP)指定: ①90万円 ②36万円

掲載期間 1週間 掲載開始日 月曜日
保証形態 インプレッション・期間保証 表示方法 ローテーション
原稿仕様 日経電子版広告ガイド巻末の原稿規定をご参照ください。
    ※日経電子版広告ガイドは、このページの左カラムまたは最上部の「資料・料金表ダウンロード」でご覧いただけます。
同時出稿本数 * 4本まで
(差替含む)
差替規定 * 4本まで
(同時出稿含む、営業日のみ、同時入稿)
入稿締切

5営業日前

  • 日ごと、時間ごとの均等配信は保証いたしません。ご了承ください。
  • 第三者配信はお受けできません。
  • 最低販売金額は30万円です。
  • 50万imps/週以上の場合、原稿は2本以上4本以内でご用意されることを推奨します。
  • ご検討いただける場合は対象商材を弊社営業担当にお知らせください。媒体判断によりお断りまたは修正をお願いさせていただく場合がございます。
広告メニュー一覧
プレミアムメニュー

動画広告やページを囲う広告などインパクトのある表現が可能な商品と、
広告枠の半日占有など通常よりぜいたくに枠を使える商品です。

ディスプレイ

ページの右側に表示される、通常サイズの広告(レクタングルバナー)です。

テキスト

ページのコンテンツ部分にテキストとして表示される「テキスト広告」です。

ターゲティングメール

日経ID会員の基本属性や閲覧データをもとに、特定の条件のユーザーにのみ広告メールを配信します。

モバイルメニュー

日経電子版アプリや、日経電子版のモバイルサイトを対象とした広告です。

タイアップ

広告主の商品・サービスをわかりやすく紹介するページを日経が制作し、日経電子版上に掲載できます。

専門サイト

日経電子版以外にも、日経が運営する、ビジネス、教育、ファッション、不動産などの専門サイトに広告を出稿できます。

成果報酬型

日経電子版ユーザーに向けた、成果報酬型のビジネスイベント集客メニューです。