EN / JP
資料・料金表ダウンロード
日本経済新聞電子版

よくあるご質問

よくいただくご質問を掲載しています。

広告掲載について

ターゲティングバナーのメニュー表にあるセグメントの掛け合わせはできますか。

「東京在住の部長以上」など第1・第2セグメントと地域・年代・性別の掛け合わせは可能です。「首都圏一都三県在住の30~40代の女性」などの地域・年代・性別間の掛け合わせも可能です。いずれも在庫計測の上、可否をお伝えしますので必ずお問い合わせください。料金は各セグメントのプレミアムの掛け合わせとなります。
例①:東京在住×部長以上:150%(第2セグメント)×120%(地域)=通常料金の180%
例②:30・40代×女性:120%(年代)×120%(性別)=通常料金の144%

※ 第1・第2セグメント同士の掛け合わせは原則としてお受けしていません。

特定日、時間帯を指定して掲載したいのですが、可能でしょうか。

他案件との調整が必要となりますので、ご希望に添えるかどうかは在庫計測の上お伝えします。なお料金は通常の130%となります。

最低実施金額はいくらですか。

通常のバナー広告は50万円を一つの目安としています。もっともポピュラーな広告メニューの「電子版 第1レクタングル」では25万インプレッション配信できます。
日経IDターゲティングメールは30万円です。

掲載の申し込みはどうすればよいですか。

【広告主様】
弊社との取引口座をお持ちの広告会社を通じてお申し込みを受け付けます。広告主様でお取引をされている広告会社が弊社との取引口座をお持ちでなく、かつ取引口座をお持ちの広告会社をご存じない場合、弊社からご紹介申し上げますのでご連絡ください。
 
【広告会社様】
弊社では業種別の担当制となっております。出稿についてはお取引方法を含め担当とご相談いただく形になりますので、一度ご連絡ください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。

日経電子版について

海外からのアクセスはどのくらいですか。

海外全体で3%です。アジアが最も多く、米州、欧州が続きます。
詳細はこちら「地域別アクセス」をご覧ください。

読者に新聞と電子版はどのように使い分けられていますか。

両方とも購読している読者について調査したところ、自宅では新聞、移動中・オフィスでは電子版を中心に活用していることがわかりました。
家族のために新聞を自宅に残しておかれる方々が多いようです。
詳細はこちら「Wプラン読者の利用状況」をご覧ください。

最も読まれる時間帯を教えてください。

12時台が最も多く、9時、10時台が続きます。なお、一日当たりの平均アクセスは約1000万PVです。
詳細はこちら「時間帯別アクセス」をご覧ください。

お問い合わせ

その他、ご不明点がございましたら下記フォームよりお問い合わせください。