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日本経済新聞電子版 N-BRAND STUDIO

コンテンツ・マーケティング・フォーラム(2017年5月開催)

「日経電子版コンテンツ・マーケティング・フォーラム」を開催

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 日本経済新聞社は、2017年5月29日に「日経電子版コンテンツ・マーケティング・フォーラム」を開催した。

 昨年、いわゆる「PV至上主義」による、デジタル広告の信頼性を損ねる事件が明るみとなり、広告効果を測る指標としてのPVの「量」から「質」が、改めて見直されている。

 広告主は、顧客とブランドの関係を強化する良質なコンテンツを作り、より自社の商品やサービスを利用してくれそうな良質な顧客を獲得していく必要がある。ブランドセーフティの観点から、掲載メディアの信頼性が問われている。

 今回のフォーラムでは、講演やパネルディスカッション等を通じて、広告主とパブリッシャーそれぞれの立場から課題意識や取組み、今後の方向性について議論が交わされた。また、コンテンツマーケティングに関する日経電子版の最新の取り組みを紹介した。