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日本経済新聞電子版 N-BRAND STUDIO

デジタルマーケティングフォーラム(2016年11月29日開催)

日経電子版の概況

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デスクトップとモバイルをあわせた日経電子版の月間総アクセス数は4億超

 日経電子版は、有料会員数が491,329人(2016年11月1日現在)と50万人まで秒読みの段階を迎えている。無料会員を含む電子版会員は328万人、デスクトップおよびモバイルでのブラウザとアプリをあわせた月間総アクセス数は4億を超えている。

 「読む新聞」から「使う新聞」へのサービスの拡張も続けており、9月1日より、新たなモバイルアプリ展開として、世界で2,900万人以上にダウンロードされているカレンダー&システム手帳アプリ「Jorte」(ジョルテ)に日経電子版の機能をプラス。カレンダーに登録された予定に関連するニュースを表示することで、スケジュール管理と情報収集が同時に行えるようになった。

 エグゼクティブ層を中心に幅広いビジネスマンへのリーチと、800万人といわれる日経IDのデータ活用により、日経電子版は今後も、広告主のデジタルマーケティング支援に独自の価値を提供していく。