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日本経済新聞電子版 N-BRAND STUDIO

読者プロフィール

日経電子版読者のプロフィールをご紹介します。

日経電子版の読者は、第一線のビジネスパーソンと経済に高い関心を持つ生活者。
ハイクラスで良質なコンシューマーです。

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読者の特徴

日経電子版の読者は、どのレイヤーでもアクティブに活躍するビジネスパーソンです。

1.自己投資意欲の高い若手リーダー層

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2.ON,OFF共に自分を磨く女性キャリア

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3.豊かな資産力とステイタスを持つエグゼクティブ

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さらに詳細な読者プロフィール(メディアガイド、日経電子版ユーザー ライフスタイルサーベイ)はこちらからダウンロードいただけます。

日経電子版読者は、非読者に比べて、
資産運用や投資・自己管理・啓発に積極的であることが明らかです。

ビジネス情報の収集に積極的で感度の高い読者は、
高級消費財や金融商品の広告のターゲットとしても有望なお客様です。

「非読者」のデータは、日経リサーチ調査モニターで電子版未利用の方々の回答データです。

調査概要

本資料のデータは、2013年実施の電子版ユーザーライフスタイル調査に基づいたものです。
一部のデータは2012年実施の電子版ユーザー調査に基づいています。

調査概要 電子版ユーザーライフスタイル調査

  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査期間:2013年1月18日(金)〜1月23日(水)
  • 回収数:電子版読者(会員ステータスにかかわらず週に一度以上利用)861名、非読者994名(日経リサーチ調査モニターで電子版未利用の方々)
  • 調査主体:日本経済新聞社デジタルビジネス局
  • 調査実施期間:日経リサーチ

調査概要 電子版ユーザー調査

  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査期間:2012年5月25日(金)〜5月31日(木)
  • 回収数:電子版読者(会員ステータスにかかわらず週に一度以上利用)1394名、非読者 826名(日経リサーチ調査モニターで電子版未利用の方々)
  • 調査主体:日本経済新聞社デジタルビジネス局
  • 調査実施期間:日経リサーチ