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日本経済新聞電子版 N-BRAND STUDIO

日経電子版会員数・属性

日経電子版の会員システムの概要と、会員の属性データを掲載しています。

日経電子版の会員システム

会員システムを支える「日経ID」

日経IDとは、日経グループのサービスを利用するに当たって、もれなく取得していただくサービス共通のIDです。役職、年代、性別、居住地域など会員の登録情報だけでなく、アクセスログデータやコンテンツ情報もこのIDによって一元管理されています。

日経電子版会員

日経電子版の読者の中で、日経電子版会員に登録している人は、現在、3,708,165人 (※2017年10月1日時点)に上ります。さらに会員は、登録会員(無料)と有料会員に分かれており、目的別のコアターゲティングが可能です。

グラフ

 

会員の属性

会員全体の特徴(無料会員と有料会員の合計)

所属*

経営 + 経営企画・マーケが22%

役職*

部長以上が27%

年収*

世帯年収1000万円以上が21%
経営に携わる層の割合が23%、世帯年収も1000万円以上が21%と、電子版会員がビジネス上の影響力があり、個人としても購買力が高いことがわかります。

その他詳細データ

地域

関東...58%

近畿...15%

年代

40代...25%

50代...23%

30代...19%

性別

男性...80%

女性...20%

年代

男性 : 40代...25%

女性 :~20代...27%

男性

女性

有料会員の特徴

所属*

経営 + 経営企画・マーケが26%

役職*

部長以上が33%

年収*

世帯年収1000万円以上が38%
4人に1人は経営に携わる層で、世帯年収も1000万円以上が38%と、有料会員はさらにワンランク上の影響力と豊かさを持っていることがわかります。

その他詳細データ

地域

関東...67%

近畿...14%

年代

40代...25%

50代...24%

30代...21%

性別

男性...84%

女性...16%

年代

男性:4,50代...25%

女性:~20代...29%

男性

女性

目的に合った的確なターゲティングを

質の高い日経読者の豊富なデータを用いて、コアターゲットへの確実なアプローチを可能にします。
もちろんセグメント同士を掛け合わせることも出来ます。